■障害年金のお手続きでお困りではありませんか?■初回相談無料!お気軽にお問い合せください
ご連絡いただけましたら、初回面談の日程を調整させていただいております。
年金制度や障害年金請求までの一連の流れをご説明いたします。
当相談室に手続代行をご依頼いただく前に、ご依頼人様の年金記録を確認させていただく場合がございます。(保険料納付要件の確認のため)
年金手帳(基礎年金番号のわかるもの)をご用意ください。
委任状をお預かりさせていただく場合に必要になります。
年金事務所で記録(納付要件)確認をいたします。年金事務所への予約は当相談室でさせていただきます。
場合によっては、事前に初診日証明(受診状況等証明書)の準備をお願いすることがあります。
ねんきん定期便などで納付要件を満たすことがあらかじめ確認できる方の場合、記録確認を省略またはご契約後にさせていただく場合がございます。
初診日の確認後、納付要件を満たすことが確認できましたら、ご契約、着手金のお支払いをお願いいたします。
入金の確認を以って障害年金請求のお手続代行を開始させていただいております。
全ての必要書類が整いましたら、当相談室で年金事務所へ予約を取り、裁定請求書の提出をいたします。
後は、結果を待ちます。
受給が決定し年金証書が送付されましたらご連絡ください。
年金事務所にて決定内容、初回支払日等確認いたします。
初回振込がありましたら報酬のお支払いをお願いいたします。
10:00〜18:00
日曜日・祝日
留守番電話にメッセージを残していただきましたら、後ほどこちらからご連絡いたします。