営業時間 | 10:00~18:00 |
---|
お休み | 日曜日・祝日 |
---|
初回相談無料です!
障害年金のことなら何でも安心してご相談していただけます。ご納得されるまでお話してください。
ご連絡いただけましたら、初回面談の日程を調整させていただいております。
年金制度や障害年金請求までの必要書類に説明など、請求までの一連の流れをご説明いたします。
そして、当相談室に手続代行をご依頼いただく前に、ご依頼人様の年金記録を確認させていただいております。
※納付要件を満たさない場合、ご依頼をお断りさせていただくことがあります。
年金手帳(基礎年金番号のわかるもの)をご用意ください。
委任状をお預かりさせていただく場合に必要になります。
年金事務所で記録(納付要件)確認をいたします。年金事務所への予約は当相談室でさせていただきます。
場合によっては、事前に初診日証明(受診状況等証明書)の準備をお願いすることがあります。
初診日の確認、納付要件を満たすことが確認できてから、ご契約、着手金のお支払いをお願いしております。
入金の確認を以って、障害年金請求のお手続きを開始させていただきます。
全ての必要書類が整いましたら、当相談室で年金事務所へ予約を取り、裁定請求書の提出をいたします。
後は、結果を待ちます。
受給が決定し年金証書が送付されましたらご連絡ください。
年金事務所にて決定内容、初回支払日等確認いたします。
初回振込がありましたら報酬のお支払いをお願いいたします。